クラブ活動トピックス

【軟式野球部】ベスト4進出!県民総合体育大会2回戦結果(わせがく埼玉)

(2016.09.21更新)

9月18日(日)、大宮第二公園野球場にて軟式野球県民総合体育大会兼高等学校定時制通信制体育大会の2回戦が行われました。
P1030537

P1030539










対戦相手は県立羽生高等学校・大宮商業高等学校合同チームで、初戦コールド勝ちをした勢いのあるチームです。


当日は朝から雨というコンディションの良くない中でしたが、両チームの投手はいい立ち上がりを見せ、我慢比べの展開となります。
2回までパーフェクトに抑えられながらも、3回裏で2本のヒットでチャンスをつくると2点タイムリーなどで3得点を挙げ、試合の主導権を握りました。
その後も相手チームの出塁を許すもののピッチャーの好投、キャッチャーのファインプレーで相手の反撃の芽を摘みます。
最後は5回裏、ランニングホームランなど4本の長短打で一挙4得点を挙げ、7-0のコールド勝ちとなりました。


これで夏の全国大会埼玉県予選に続いて2大会連続ベスト4進出となります。


次戦、準決勝は10月1日(土)大宮第二公園軟式野球場の第2試合(12:30試合開始)で行われます。
相手は日々輝学園高等学校と清和学園高等学校の勝者です。


初の決勝戦進出を目指して全力でぶつかります!
応援よろしくお願いします。