クラブ活動トピックス

【軟式野球部】決勝進出決定!県民総合体育大会準決勝結果(わせがく埼玉)

(2016.10.14更新)

10月1日(土)大宮第二公園野球場にて、県民総合体育大会兼高等学校定時制通信制体育大会準決勝が行われました。
対戦相手は3大会連続準優勝の実力校、日々輝学園高等学校です。


小雨が降る中プレイボールし、初回のピンチをしのぐと1回裏、先頭打者のヒットからチャンスをつくり、打者3人で1点を先制します。2回以降は両チームの投手・守備が踏ん張り投手戦となります。
4回表には四死球からピンチを招くとバッテリーエラーで同点とされますが、その裏、四球のランナーを3塁に進めて犠牲フライで2-1とすぐに勝ち越します。その後は引き続き両チームがしっかり守り試合は最終回へ。
7回表、またもや四死球からピンチを招き、2死満塁で4番打者をむかえる絶体絶命の大ピンチ。力勝負となった4番打者との対決は、7球目の強烈な打球がファーストライナーとなりゲームセット。
2-1の勝利となりました!
P1030654

P1030672











夏の全国大会予選準決勝、味方のミスが続いてしまい失点を重ねたチームは、みんなで守って勝利をつかみ取りました。
応援に来てくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。
定通大会加盟8年目にして初の決勝戦進出が決まりました。


決勝戦は10月29日(土)10時試合開始です
舞台となるのは埼玉県高校野球の聖地、埼玉西武ライオンズも公式戦を開催する県営大宮球場です。


初の優勝を目指して力を出し尽くします!!
応援よろしくお願いします。