部活動

軟式野球部 県民総合スポーツ大会埼玉県大会(2回戦)

(2020.10.16更新)

10月11日(日)

大宮第二公園野球場にて、「令和2年度 県民総合スポーツ大会埼玉県大会」の2回戦が行われました。

わせがくは川越キャンパス、所沢キャンパスの合同で参加しました。

2回戦の相手は埼玉県立朝霞高校。昨年度全国大会に出場した強豪校です。

初回、強力朝霞高校打線を無失点におさえたわせがくはその裏、3塁打と安打で幸先よく1点を先制します。

2回以降は両投手白熱の投げ合いで1-0のまま中盤へ。

試合が動いたのは4回表。1死満塁のピンチから内野ゴロの間に同点とされると、牽制球の間に3塁ランナーに進塁され1-2と逆転を許します。

その後も6回2死2塁、7回2死1塁とチャンスをつくりましたが、最後は強烈なヒットに対して3塁への好返球でゲームセット。

1-4での敗戦となりました。

強力朝霞高校打線を2投手で4点におさえましたが、相手はその上をいく好投。

14三振を奪われましたが、大会屈指の好投手より6安打3四球と攻め立て、再三チャンスをつくれたのは立派でした。

 

今年度はベスト8という結果で終わりました。強豪校相手によく頑張ったと思います。

3年次生はこの大会で最後となります。本当にお疲れさまでした。

来年度こそは朝霞高校に勝てるようにたくさん練習しましょう。

 

この記事をシェアする