わせがくトピックス

大学入試英語成績提供システム「共通ID発行申込」の学校受付が始まりました!

(2019.10.04更新)

2020年度から「大学入試英語成績提供システム」が導入されます。

これは、英語の資格・検定試験の成績を大学入試センターで集約・管理し、大学へ成績提供するものです。

 

 

グローバル時代に対応した人材育成を目指し、2020年度(現2年次生)からは、大学入学共通テスト(現行の「大学入試センター試験」の後継)以外に、民間で実施される英語の資格・検定試験(英検2020 1dai-S-SBTやGTEC大学入試共通テスト版など)の成績が、各大学で採用されます。
現時点で、国公立の多くの大学が採用を予定しており、私立大学においても採用を検討中です。

このシステムの対象となる資格・検定試験や詳細は、「大学入試英語ポータルサイト」にてご確認ください。

 

 

この「大学入試英語成績提供システム」を利用するには、共通IDという個人を特定するためのコードの取得が必要となり、高等学校を通じて共通IDの発行を申込むことになっています。

 

わせがく高校では、現2年次生を対象に「共通ID発行申込」の学校受付が始まりました!

学校への申込書提出は、2019年10月25日(金)までとなります。追加申込みは、2020年1月より受付けます。

 

 

日々の学習に加えて、基本的な生活習慣や自己理解、また情報収集を大切にしながら、進路実現に向けて一歩一歩進んでいきましょう。

皆さんの夢を全力で応援していきます!

この記事をシェアする