学習スタイル
トップページ > 学習スタイル > 全日型(週5日制)

全日型(週5日制)

週5日間通学して高校生活を満喫

月曜から金曜の5日間、朝からキャンパスに通学する標準型です。全日制高校と同様の高校生活が送れます。生活面・学習面のリズムを確立しながら、友達と楽しい学校生活を送ることができます。目的別・テーマ別の補習授業もあります。授業の後には、クラブ活動・サークル活動に熱中して1日を過ごせます。

中学の総復習からスタートし、少人数制で安心して学べる授業

高校の学習をスムーズにするためにも、わせがくでは中学時代の基礎・基本を少人数制授業でしっかりとおさらいします。ですから、中学時代にブランクのある人や勉強が苦手だった人も安心して学習に取り組めます。また、授業によっては習熟度別学習を取り入れることにより、一人ひとりに合わせたきめ細かい指導で、学力を着実に成長させます。

時間割モデル(1年次生の補習授業時間割例)

9:40~10:20国語英語数学国語情報
10:30~11:10数学国語理科英語英語
11:20~12:00英語数学公民理科数学
12:50~13:30(個別指導)理科総合(個別指導)レポート作成
13:40~14:20(部活)進路英語(部活)公民

※水戸・太田・前橋・桐生では週5日制午前中のみのスタイルを併設しています。

検定取得にも力を入れています

昨年度は全体で473名が検定に合格。実務能力として就職などに役立つのはもちろん、目標の達成が自信につながります。

実用英語技能検定/日本漢字能力検定/ニュース時事能力検定/歴史能力検定/日本語ワープロ検定/情報処理技能検定/文書デザイン検定/パソコンスピード検定認定試験/TOEIC/実用数学技能検定ほか

全日型への特典 早稲田予備校授業料無料!

わせがく高等学校は創立71余年の伝統を持つ大学受験の名門「早稲田予備校」と同一の学校法人早稲田学園が運営しています。そのノウハウを生かして進路指導に取り組みます。また、早稲田予備校優待制度があり、わせがく高等学校生徒の全日型(週5日制)在籍者に対して高校現役生クラスへの入会を優待しています。(入会金、通常期授業料を免除。教材費、諸会費のみ。講習は除く。)
早稲田予備校(ワセヨビ)優待制度について詳しくはこちら

種類豊富で活発な部活動

体育系・文化系それぞれが非常に活発に活動しています。各校舎を合わせるとクラブ数149。要望に応じて新たに設置することも可能です。
※部活動の種類は校舎によって異なります
クラブ活動について詳しくはこちら

1日のタイムスケジュール例

9:20登校余裕を持って登校。
授業の準備や朝補習を行います。
9:30ホームルームそれぞれのクラスで担任を中心に行います。
9:40授業少人数制の授業なので先生がいつも近くにいます。
教室を回りながらわからないところを的確に教えてくれます。
12:00昼食 クラスメイトや先生との楽しいひととき。
昼食は昼休みに買うこともできます。
12:50授業検定取得に向けた授業や進路の授業もあります。
14:20ホームルーム朝と同様に行います。
14:30部活動部活動が活発です。
体育系、文化系それぞれの部員が熱心に練習に取り組んでいます。
14:30~放課後授業が終わると基本的に下校となります。
放課後の時間は、部活動はもちろん、予備校の利用や検定の勉強など、それぞれの目的に応じて使うことができます。