学習スタイル
トップページ > 学習スタイル > 通学型(週2日制)

通学型(週2日制)

週2日間 無理なく自分のペースで登校

週2日の午後からキャンパスに通うスタイルです。時間割は、中学からの総復習と高校学習の補習授業が中心。遠距離通学になる方や、週5日間通うためのワンステップとしての利用など、通学に不安を持つ方にもおすすめです。通学日以外の日は、学習や趣味、アルバイトなどそれぞれの目的に応じて使うことができます。また、キャンパスによっては個別指導を実施します。

週5日登校のワンステップとしての利用も可能

学習スタイルは、必要に応じて担任に相談のうえ、変更することができます。例えば、体力面や朝に自信がない場合、通学型として入学し、リズムをつかんで自信がついてから全日型(週5日制)に変更することも可能です。

中学レベルの復習から受験対策まで学べる授業

時間割モデル(1年次生のキャンパス補習授業時間割例)

12:50~13:30国語英語
13:40~14:20公民理科
14:30~15:10情報レポ―ト作成
15:20~16:00数学総合

※東京キャンパスでは通学型(週3日制)のスタイルを設置しています。

1日のタイムスケジュール例

12:30登校自宅で昼食をとってから登校します。
電車も空く時間帯なので、ストレスなく登校できます。
12:40ホームルームそれぞれのクラスで担任を中心に行います。
少人数のアットホームな雰囲気です。
12:50授業基礎・基本の復習から、学習進度に合わせて丁寧に指導します。
要点を絞ったわかりやすい授業なので安心です。
16:00ホームルーム次登校日の予定を確認して1日を締めくくります。
16:10放課後 授業が終わると基本的に下校となります。
放課後の時間は、進路指導や面談などを希望に応じて行います。