クラブ活動トピックス

【軟式野球部】決勝戦!県民総合体育大会決勝戦結果(わせがく埼玉)

(2016.11.08更新)

10月29日(土)、県営大宮球場にて軟式野球部の県民総合体育大会兼高等学校定時制通信制体育大会決勝戦が行われました。対戦相手は昨年の全国大会予選・県民総体の優勝校、県立戸田翔陽高等学校です。


4回、一挙5点を失い逆転されたわせがくは、7回表6-6の同点に追いつき、9回表7-6とついに逆転します。
9回裏を0点で抑えれば、悲願の初優勝となります。


9回裏、まず1アウトとりたいところでしたが相手も必死に向かってきます。
2ストライク後、高めのボール球に食らいつくと打球は内野の頭を越え出塁を許してしまいます。そして続く1・2番打者に四球とヒットでつながれ、ノーアウト満塁のピンチを迎えました。
この試合2度目のタイムをとってむかえた3番打者との対決。渾身の投球を3番打者が振り抜いた打球は前進守備のセカンドの頭を越えライト前に転々と…。3塁ランナーに続いて2塁ランナーも一気にホームイン。


最後の最後で勝利は戸田翔陽高校の手に渡りました。
初の決勝戦進出で初優勝を目指したわせがくは9回裏サヨナラ逆転、8-7のルーズベルトゲームで敗退となりました。
P1030947










優勝は叶いませんでしたが、夏の全国大会予選第3位に続いて県民総体準優勝。
選手たちはよく健闘しました。夏には手にできなかったトロフィーもいただくことができました。
P1030958









応援に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。