お知らせ

オンライン進路相談会

(2020.04.13更新)

先週4月7日(火)に緊急事態宣言が出され、それに伴い休校期間が5月6日(水)まで延長されました。

5日制・2日制の始業式はひとまず行いましたが、またしばらく休校です…

 

先週末、2・3年次生へ今年度の教科書やレポート等を送りましたが、勉強できていますか???

また、先日このブログで進路関係の学習について紹介しましたが、今回はその第2弾ということで

オンライン進路相談会

を紹介します。

学習関連の動画はすでに多く出ていますし、様々な上級学校のHPでオープンキャンパスが中止になった代わりに…は中々ならないかもしれませんが学校の紹介動画がUPされています。

ですが上にあるような

「大学・短大・専門学校の違い」

「ミスマッチをなくすための会社の選び方」

等といったことはあまり聞く機会はないかもしれません。

オンラインシステムの都合上事前申込・定員を設けているとのことですので、ぜひ早めに申し込んでみてください!!

 

なお、自宅にPCがなくて上のQRコードを読むことができないという人は、このURLからアクセスしてください。

https://shinronavi.com/enquete/answer?enquete_id=87

 

また、川越キャンパスの進路ガイダンス等でおなじみの株式会社ライセンスアカデミーのYouTubeチャンネル

進路TV

では、

面接対策

学校紹介

といった様々な動画がUPされていますので、下記URLも併せて利用してみてください。

https://www.youtube.com/c/shinrotv

 

自宅待機をしなければならない辛い現状ですが、こんな時こそ

大人になった自分

に思いを馳せてみてください。

そして、そのために

「今できることは何か?」

を考えてみてください。

また、川越キャンパス自体は校舎にて勤務している教員もいます。

何かわからないことや相談したいことがあったら、お電話してください。

この記事をシェアする