学習スタイル
トップページ > 学習スタイル > フレックス通学制(水戸キャンパス・古河学習センター・太田キャンパス・前橋学習センター)

フレックス通学制(水戸キャンパス・古河学習センター・太田キャンパス・前橋学習センター)

自分で登校日を計画できる!自由な登校スタイル

それぞれのライフスタイルに合わせ、登校日、登校時間を担任と計画できます。例えば、入学当初は2週間に1日だけ登校、学校に慣れてきたら週に2日、検定試験の直前は週5日というように、時期に合わせて登校回数を変更することができます。もちろん3年間での卒業が可能です。

学ぶ内容も自分で選択可能

登校時は基本的に個別学習となり、レポート、検定取得対策、進路対策、基礎学力の向上などそれぞれの目的に応じた学習を行います。部活動に参加することも可能です。
フレックス通学制にも必ず担任が付きますので、勉強のわからない点や進路のこと、悩みごとなど、どんなことも気軽に相談できます。
また、フレックス通学制として入学した方でも、“決まったリズムで学校に通いたい”、“クラスメイトと学校生活を楽しみたい”という気持ちが出てきたら週5日制や週2日制に変更することも可能です。

フレックス通学制は以下のキャンパス・学習センターに設置されています。

詳しくは各キャンパスに直接お問い合わせください。