短期大学

高大連携校『フェリシアこども短期大学』

(2021.08.28更新)

皆さん、こんにちは

『進路情報室』の第一報として、高大連携校の一つである『フェリシアこども短期大学』をご紹介します。

今回、百瀬志麻副学長より、とっておきの大学情報と応援メッセージをいただきました。

情報収集は進路選択のための大切な一歩になります。

進路情報室では、これから皆さんの夢実現に役立つ情報を発信していきます。

 

「わせがく高校の皆さんへ」

東京都にあるフェリシアこども短期大学は、2020年度から新校舎とともに共学になりました。

歴史は60年ほどある古い学校ですが、学ぶ内容は最新!最高!を目指して、現場経験や国際経験豊かな先生たちと、いつも親身になって支えてくれる職員さんで皆さんのオープンキャンパスご参加をお待ちしています!

 

【特長1】何といっても大自然…敷地5.5万㎡。畑や森もあってヤギがいる保育の短大。

子どもたちが元気に自然遊びしたくなるような仕掛けが沢山あります。

 

【特長2】隈研吾さんが設計した”遊びの中で学ぶ新校舎” 大きなすべり台もあります!

 

【特長3】少人数教育と担任サポート…大学なのに担任の先生?!20人1クラスで担任がつきます。

 

【特長4】ピアノは初心者にも手厚くレッスン…個人レッスン、集団レッスン、両方あります。

 

【特長5】保育×国際…国際コースではNZやカナダへの研修があり、カナダでは資格もとれます。

 

【特長6】無料の食育ランチ…保育者になる皆さんが好き嫌いなく食べられる先生になるよう、平日の授業日に温かいランチを提供しています。

 

学校法人明泉学園フェリシアこども短期大学

副学長 百瀬志麻

 

この記事をシェアする