専門学校等

インタビュー情報『ESPエンタテイメント東京』

(2022.01.21更新)

今回、皆さんがよくご存じの専門学校『ESPエンタテイメント東京』を訪問させていただきました。

そこで教えていただいた、とっておきの情報をお伝えします。

 

訪問させていただいたのは1月18日(火)。

専門学校『ESPエンタテイメント東京』(高田馬場)にて、先生方へのインタビューと施設見学をさせていただきました。

 

今回お話を聞かせていただいたのは

総務部長 野永幸恵 様

人事部・教務部部長 土屋匡弘 様

 

◆専門学校『ESPエンタテイメント東京』とは、どのような学校でしょうか?esp3

株式会社ESPは本格的なオーダーメイド・ギターメーカーとして、1975年に誕生しました。

ギターメーカーESPが経営母体となる、エンタテイメントのための専門学校です。

業界との距離が近く、現場での豊富な実習機会等により、業界が求めている基準の教育が受けられます。

また、業界とのパイプが強く、楽器メーカーをはじめ就職を希望する学生の大半が内定を勝ち取っています。

 

◆わせがく高校からのご報告

わせがく高校は芸術系希望者が多いこともあり、ESP様にはここ5年間、進学生徒がいます。

今年も複数名の生徒が合格をいただきました。

2020年からスタートした、わせがく高校の全校舎が参加する『オンライン進路ガイダンス』にも2年連続でのご参加、ありがとうございます。

ガイダンス内容が生徒たちから大変好評です。2022年度もぜひよろしくお願いします。

 

◆わせがく高校の生徒・保護者の方へ、進路決定に向けてのアドバイスをお願いします。

「ぜひ体験入学にお越しください!」

●楽しそうだけでは続きません。

●一番大切なことは、この仕事、そして業界が本当に好きかどうかです。

●ぜひ、体験入学にご参加ください。

オンラインだけでは伝わらないこと、感じられないことがあります。

保護者の方も参加やご見学ください。質問には丁寧に応えさせていただいています。

●他の学校の体験入学にも参加して、比較をすることも大切です。

雰囲気・どんな学びをするか・就職率等をしっかり見聞きしてください。

●入学後は同じ志を持った仲間と楽しみながらも、しっかりと社会に出る準備をしましょう。

 

野永様、土屋様

今回はお忙しいなか、貴重な機会をいただき、誠にありがとうございました。

 

 

この記事をシェアする