eキャンパスブログ

野球観戦!?!?!?

(2021.11.09更新)

皆さんは、野球観戦したことはありますか???
日本のプロ野球チームは現在、セ・パ併せて12球団あります。

自己紹介が遅れました、どうもはじめまして西船橋キャンパスの高橋です。
スクーリング会場を西船橋キャンパス(通常スクーリング)を選択した方は私、高橋が担任となります。

 

eキャンパスにはどのような先生がいるか、気になると思いますので今回は私の趣味について記載したいと思います。

 

冒頭でも記載しましたが、皆さんは野球観戦したことはありますか???
私は、あります!!!

主に、千葉ロッテマリーンズを応援しておりますが、横浜ベイスターズも応援しております(以前の職場が横浜だったため仕事終わりによく観戦に行ってました)。

過去には、メジャーの野球を観戦に行ったりしたことがあります(また別の記事で記載します)。

 

 

そして、現在セリーグ、パリーグともに、CS(クライマックスシリーズ)を繰り広げています。
昨日の夜から本日にかけてテレビのスポーツニュースは野球の話題で盛り上がっていたはず!!!!

 

 

昨日(11/7)、一昨日(11/6)と千葉ロッテマリーンズは楽天イーグルスに対して連勝し、クライマックスシリーズファイナルステージへ進出を決めました。
私も昨日の試合を現地で観戦していましたが、とても熱気がすごかったです。

 

終始、シーソーゲームでハラハラドキドキの展開でしたが、終盤マーティン選手のホームランで同点となり、ファイナルステージへ進出を決めました。

 

もし、野球好きの方がいましたら野球トークしましょう。

現在コロナ禍で観戦にも制限がありますが、制限が解除されたら各地の球場へ観戦に行きたいと思っています。

 

皆さんの地元のおススメなどもあれば是非教えてください。

eキャンパスは全国区で生徒を募集しております。
皆で各地の名産などを共有していけたら嬉しく思います。

 

次回、クライマックスシリーズのファイナルシリーズについても結果を報告しようと思います。
(さすがに大阪には行けないので、テレビ中継で応援する予定です)

 

この記事をシェアする