eスポーツ部

eスポーツ部

(2019.09.21更新)

最近、ニュースに取り上げられているeスポーツですが、

次の大会に出るためにもくもくと練習中

稲毛海岸で取り扱ってるゲームは、長くなってしまうと1時間近くかかるゲームです。

指導としては時間がかかる前に自分たちの力で終わらせろ!と、いうのですが……

中学生時代不登校だった生徒たちが、部員(他人)と一緒に、1時間かかるゲームを一日何本もこなすってすごいことですよね

もちろん途中で集中力が切れることもあります(笑)が、学習面でも今日は集中してできたなと感じる面も増えています。

なにより、「今のこうすればよかった」「どうしたらよかったんだろう?」と、自分で考える力がつくのは本当にすばらしいこと

判断力や、仲間への気遣い方など、学ぶところはたくさんあります。

 

稲毛海岸のチームは全員がLOLを触ったことない子たちです。それでも、前回は関東ベスト4までいっています

なぜなら、めちゃくちゃ厳しいからです!ほかのキャンパスの先生には運動部よりも厳しいと言われています。

それに耐えてこなすから「結果」と「自信」がつくんですよ

勉強ももちろん頑張ってほしいけれど、そういった経験が生徒たちのためになると、私は思っています。

いや、勉強も頑張ってほしいけどね(大事なことなので2回いいました)

 

本日はコーチつけて練習です~

この記事をシェアする