教員より

スワローズ徒然草③~プロ野球チップスを頂いております

(2020.07.17更新)

ありがたいことにプロ野球チップスのカードを、他の先生よりほぼ毎日頂いています。

 

パ・リーグに疎い私にとっては勉強のとても良い機会なのですが…

なんと!とっても嬉しい選手が当たりました!!

 

村上宗隆選手 !!

 

 

 

 

 

~私物のキーホルダーを添えて

 

現在は打率は.367、得点圏打率は.462、そして打点24(7/16時点)はセ・リーグトップです。

高卒プロ3年目でこれはバケモノとしか言いようはありません…。

 

昨シーズンは36HRという輝かしい成績の一方で、打率.231、三振184という課題を残しました。

(それでも高卒2年目で十分にすごいのですが…)

今シーズンはその課題を乗り越えたといっていいでしょう。

7/16時点では2ストライク時の打率は.347(49-17)。

試合を見ていても、追い込まれた時のスイングはコンパクトになりました。

昨シーズンの三振数を気にするバッティングになってしまうのでは、と心配でした。

しかし、追い込まれるまでは飛ばす、追い込まれてからは出塁するという意識の切り替えができるようになったようです。

20歳のヤクルトの若き主砲に期待大です。

 

余談ですが、昨シーズン、ヤクルトからソフトバンクホークスに移籍されたW.バレンティン選手も当たりました。少し心が痛みました。新天地での活躍を心より期待しています。

この記事をシェアする