部活動

軟式野球部 県民総合スポーツ大会体出場

(2021.11.12更新)

10月10日(日)

軟式野球部が令和3年度 県民総合スポーツ大会兼高等学校定時制通信制体育大会に出場しました。

今回は夏の全国大会予選ベスト4でシードされたため、2回戦からの出場です。

写真は1年次生の写真部が撮ってくれました。

 

 

 

 

 

 

2回戦の相手は、ノーシードの中では一番対戦したくなかった日々輝学園高等学校。

夏の全国大会予選でも2回戦で対戦し、延長戦の末、奇跡的にサヨナラ逆転で辛くも勝利した相手です。

初戦も19-1と圧勝して勝ち上がってきました。

試合は初回、相手のミスも重なりノーヒットで1点を先制すると、2回にも夏にサヨナラヒットを打った竹田くんが足をからめて得点し2-0とリード。

ところが3回、ヒット3本で満塁とされ4番打者にもタイムリ―ヒットを浴び、なおも満塁の大ピンチをむかえます。試合の流れを左右するこの場面でエース奥野くんが5番6番を打ち取ったのが結果的に大きなポイントでした。

4回2塁打と相手失策でつくったチャンスで1番奥野くんが2点タイムリーヒット。リードを3点に広げます。

その後は4回以降相手を1安打に封じて5-1でゲームセット。

ランナーを背負いながらも牽制で2つ刺せたのも試合の流れを取り戻す要因になりました。

 

こうして見事初戦を突破しました。おめでとうございます。

次戦は1週間後です、みなさんしっかり準備してください。

写真部のみなさん、素晴らしい写真をありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

<令和3年度 県民総合スポーツ大会兼高等学校定時制通信制体育大会>2回戦

わせがく   1102001 | 5

日々輝学園  0010000 | 1

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする