日常

3年次★グアム修学旅行

(2019.07.13更新)

先月、6月18日から21日に3年次生がグアム修学旅行に行ってきました。

1日目、朝4:30に新前橋駅に眠い目をこすりながら集合して、いざ成田空港へ。

ドキドキしながら出国・入国審査を済ませ、無事にグアムに到着!

まずは「Kマートで食料・飲み物を調達しました。

2日目は「グアム大学で交流会に参加。

前橋キャンパスはSAMURAIをテーマに、バルーン剣と新聞紙兜を作り、日本文化を紹介しながら現地の方々に楽しんでいただきました。

午後は文化・スポーツ交流で、「チャモロダンス」にチャレンジしたり、「フットサル」「バスケットボール」の交流試合をして楽しみました。

いい思い出ができましたね!

 

3日目はバスでグアム観光に出かけました。

南太平洋戦没者慰霊碑の前で戦争犠牲者に思いを馳せて黙とうしたり、恋人岬では男の人の顔や女の人の顔を探したりしました。

午後は「アルパン・ビーチ・クラブ」で海辺散歩。カニやナマコを発見しました!

4日目は「マイロネシアモール」で最後のお買い物、そしてランチの注文にチャレンジしました。

しっかり食べられたでしょうか?

お家の方々へのお土産をしっかり持って、全員無事に帰国しました。

この4日間で色々な面で成長できたのではないでしょうか?

海外での体験を自信にして、今後の進路にぜひ生かしてほしいと思います!

 

 

この記事をシェアする