「毎日通学」「学力向上」「進路決定」にこだわり、日々の教育活動を実施しています。
通学スタイルは、全日型・午前部・フレックス通学制・通信制です。
新入学・転入学・編入学・科目履修などさまざまな入学スタイルがあります。

学校見学会・個別相談会

カテゴリー

月ごとアーカイブ

日常

わせがく体育祭 2019!

(2019.11.25更新)

非常に寒くなってきたにも関わらず、衣替えが一向に進まない金子です。

 

今回は11月1日に開催された「第15回 わせがく高校 体育祭」の様子を、

体育祭実行委員と1年次の体育係のみなさんに伝えてもらいます。

それではどうぞ!!

 

みなさん、こんにちは!今年もこの時期がやってきました体育祭

今年の前橋キャンパスは青チーム!みんな気合が入っています!

 

最初の競技は「大玉送り」!

結果は3位でしたが、チームの一体感を感じました!

 

次の競技は「綱引き」!決勝まで進み結果は…

2位!出場選手曰く、緑チームのパワーが凄かったそうです…

 

続ては「徒競走」と「障害物競走」!

みんなパン食いに苦戦している感じでした…

 

お昼時間には、お楽しみ の「部活動対抗リレー」♪

前橋キャンパスからは「日本文化部」「eスポーツ部」が参戦!!

とても似合っていますね!

正座でバトン(上毛かるた)を渡す姿も風情がありました。

eスポーツ部のバトンはPS4のディスク!

 

このお昼時間には、「わせっぴも来てくれました

 

午後の最初の競技は「玉入れ」!

これがなかなか入らない…

 

次の競技は「大縄跳び」!

後日、筋肉痛になった選手が多数いたみたいです(笑)

 

最終競技は「リレー」!

走る姿が勇ましい!

チーム一丸となっての応援で、会場は大盛り上がりでした

【体育祭の感想】

みんなで協力し団結することで、普段味わうことのできない達成感が深まり、

学校生活を楽しいと感じることができました!

体育祭という素晴らしい場を作ってもらい、ありがとうございます!!

 

この記事をシェアする