「毎日通学」「学力向上」「進路決定」にこだわり、日々の教育活動を実施しています。
通学スタイルは、全日型・午前部・フレックス通学制・通信制です。
新入学・転入学・編入学・科目履修などさまざまな入学スタイルがあります。

学校見学会・個別相談会

カテゴリー

月ごとアーカイブ

日常

集中体育 in 高崎アリーナ

(2019.12.16更新)

こんにちは!

憧れのバスケットボール選手はアレン・アイバーソン

好きなチームは群馬クレインサンダーズ

バスケットマン金子です。

 

今回は前橋キャンパス1年次生の生徒さんに、

11月29日の実施された「集中体育」の様子を伝えてもらいます。

 

皆さんこんにちは。日野原・山川・木暮です(*’▽’)

11月に高崎アリーナにて行われた集中体育について紹介します!

今回は1・2・3年次の全コースが一緒になり、男女別にバスケットボールに取り組みました。

↑準備運動の様子 入念にストレッチ!

 

基本練習後・・・

男子は白熱した試合!とても迫力がありました!

バスケットボールの経験者もおり、スピーディーなパス回しやフェイントも見られました。

たくさん動いたのでとても疲れました

 

↑ 試合中の様子

 

女子は和気あいあいとした雰囲気で楽しく試合

先輩方と交流するよい機会となりました。

3年生次の先輩たちにとってはこれが最後の集中体育(´・ω・`)

とても良い思い出となりました

 

↑ 試合中の様子 みんな楽しそうです。

 

『編集後記』

チームメンバーと交流しながらするバスケットボールはとても楽しかったです。

今回の活動で、チームワークの大切さを学びました!

また、相手チームに対して敬意を示しながらプレーするスポーツマンシップ重要だと感じました。

運動不足を痛感したので・・・定期的に運動をしていきたいと思いました。

次の集中体育も楽しく取り組みたいです(´▽`)

 

この記事をシェアする