「毎日通学」「学力向上」「進路決定」にこだわり、日々の教育活動を実施しています。
通学スタイルは、全日型・午前部・フレックス通学制・通信制です。
新入学・転入学・編入学・科目履修などさまざまな入学スタイルがあります。

学校見学会・個別相談会

カテゴリー

月ごとアーカイブ

前橋キャンパスブログ

卒業証書授与式 🌸祝辞🌸

(2020.03.04更新)

3月3日の『卒業証書授与式』(ベイシア文化ホール)

新型コロナウイルス感染予防対策のため、中止となりました。

一人ひとりに登壇してもらい、努力と成長の証である卒業証書をお渡しできないことが

本当に残念でなりません…

しかし、卒業生の皆さんは未来は明るく、可能性は無限に広がっています!

どうか自信を持ってこれからの道を歩み続けてください

 

『祝 辞』

梅が満開となり桜のつぼみも大きく膨らんで、春の暖かさを感じる今日この頃、本来ならばご来賓の皆様や保護者の方々をお招きし、学校法人早稲田学園わせがく高等学校の卒業証書授与式を執り行うはずでした。

残念ながら新型コロナウィルス感染防止による政府や文部科学省からの通達があり、中止といたしました。

しかしながら皆さんの卒業が決定し、学園の歴史がまたひとつ刻まれることには変わりはありません。

「卒業生の皆さん、卒業本当におめでとう!」皆さんのこれまでの努力に対して心から最大の拍手を贈るとともに、将来の活躍を大いに期待します。

卒業して大学・短大・専門職大学・専門学校へ進学したり、就職して自立したり、すでに社会に出ている方は更なる飛躍をしたり、一人一人の個性を発揮して活躍して欲しいと心より願っています。

さて、皆さんはこのわせがく高等学校でたくさんの勉強と経験をしてきました。

わせがく魂である『自由・個性・夢育』。その本当の意味を理解できたことと思います。

そして、今、それを実践に移す時です。自分の夢を実現する時や、人の役に立ちたい時に、今まで勉強してきた事の一つ一つが糧となってやり遂げることができることでしょう。

最後に、今日巣立つ卒業生の皆さんに対して、見送る我々教職員と在校生はこのわせがく高等学校を卒業したことを誇りに思える学校にしていくことを改めて誓います。

ですから皆さんは安心して前を良く見て生きる道を追い求めてください。

皆さんのこれからの活躍を心より期待しています。

2020年3月3日

学校法人 早稲田学園 わせがく高等学校

校長 守谷 たつみ

 

 

この記事をシェアする