「毎日通学」「学力向上」「進路決定」にこだわり、日々の教育活動を実施しています。
通学スタイルは、全日型・午前部・フレックス通学制・通信制です。
新入学・転入学・編入学・科目履修などさまざまな入学スタイルがあります。

学校見学会・個別相談会

カテゴリー

月ごとアーカイブ

日常

生徒会主催!サマーフェスティバル

(2021.07.19更新)

暑い夏といえば“夏祭り”ですね

しかしコロナの影響で思いっきり夏祭り!とも行きません

そこで前橋キャンパスでは、何とかこの夏を盛り上げるために…

オンラインによる“サマーフェスティバル”を開催しました

 

前半は2・3年次生による学習発表、後半は部活動など各団体によるステージ発表会。

この日のために、クラスや各団体で準備を重ねてきました。

 

まずは前日、生徒会メンバーが残って飾り付けをした会場の様子

いざ本番!緊張しながらもMCメンバーもやる気満々です

トップバッターは2年次『沖縄~OKINAWA~』発表。

歴史班・生活班・観光班に分かれて沖縄を紹介しました。

 

3年次は『SDGs』の 学習発表。

各班のテーマは…

目標①「貧困をなくそう」

目標④「質の高い教育をみんなに」

目標⑭「海の豊かさを守ろう」

丁寧に調べ学習をして私たちの出来ることを発表しました。

 

 

後半のステージ発表会は音楽部から!

米津玄師の『打上花火』を一生懸命練習して収録してくれました。

ボランティア部は「たなばたさま」の手話を披露。

 

生き物クラブはウーパールーパーなど、飼育している熱帯魚などの生態紹介

ドローン部は、ドローンの活用発表と実演を披露してくれました。

 

フットサル部卓球部は日頃の練習風景を動画で楽しく紹介

日本文化部は浴衣の着付けで、素敵なモデルさんが登場

eスポーツ部はゲーム動画集とトークで盛り上げました!

 

  

有志による女装の会は、ヘビーローテーションとフォーチュンクッキーを披露。

ラストは、ダンスの会によるキレキレのダンスで締めました!

 

曲はMake your happy・U.S.A・ダイナマイト

先輩方の発表を見守ってくれた1年次生からは、

素敵な感想をいただきました

前橋キャンパス初となるオンライン企画でしたが、生徒会&実行委員が見事にまとめてくれました。

皆さん、お疲れ様でした

 

この記事をシェアする