日常

5月 進路ガイダンス

(2024.06.04更新)

皆さん、こんにちは。

前橋キャンパスでは、5月30日(木)に高崎商工会議所にて『進路ガイダンス』を行いました!

学年に分かれて講演を聴いたり、グループワークをしたりしました。

 

1年次は「働き方&収入 仮想体験ワークショップ」に挑戦しました。

班メンバーと楽しみながら「なぜ働くのか」「学歴が収入にどう影響するのか」といったことを学びました。

入学から2か月が経ち、学校にも慣れてきたようで、コースを超えて交流できました

 

2年次の「進路講演会」では、講師の方から進路選択や受験に向けて、

今からやっておくべき準備や行動について具体的に学びました。

進路決定を1年後に控えていることもあり、皆真剣に聴いていました

 

後半は、1・2年次合同で希望する分野に分かれて、職業体験を交えて仕事について学びました。

 

 

 

 

 

入学や入社試験が迫った3年次は、面接や小論文対策について学びました。

実践的な練習も行ったことで、生徒の皆さんから「受験準備をしていかなければならないという実感が湧いた!」という声が挙がっていました。

 

どの学年も自分の夢を実現するために、今やるべきことを頑張っていました

進路ガイダンスにご協力いただいた育英短期大学様、中央スポーツ医療専門学校様、太田情報商科専門学校様、東日本デザイン&コンピュータ専門学校様、山崎学園様、群馬自動車大学校様、大原学園様、誠にありがとうございました。

この記事をシェアする