水戸キャンパスブログ

グアム修学旅行(3年次)2019

(2019.06.21更新)

グアム修学旅行(1日目)
飛行機が初めての生徒も多く、ドキドキの始まりできたが、無事到着!
ホテルについて少しホッとしたかな?

 

(2日目)
今日は地元の小中高校生との交流会、水戸の生徒は『英語かるた』をしました。
地元の子供たちが水戸の所に集まってくれるか不安でしたが、最初から終了までひっきりなしに集まってくれて、水戸の生徒もやりがいを感じ
ながら地元の子供たちとコミュニケーションをとっていました。子供たちも乗りが良く、「1位(チャンピオン)になったら手作り扇子をあげる
よ!」と言ったらすごく楽しそうに活動してくれました。良かった、良かった!
午後からはスポーツ交流。フットサルをグアムの生徒たちと行いました。相手は強かったけど、水戸の生徒も頑張りましたよ!
夕方にはホテルに帰れたので、雰囲気の良いところでビリヤードをしました。「ハスラー2」世代の私も年甲斐もなく頑張ってしまいました。

(3日目)
午前中は暑い中グアム観光!そして午後からはアルパン・ビーチ・クラブ(ABC)で海水浴をしました。
きれいな海でどこまで行っても遠浅でおぼれる心配はありません。
最初は海に入るのをおっくうがっていましたが、結局最後にはみんな水浸し、砂まみれになってしまいました。
なんだかんだで楽しいでいる生徒たちでした。

(4日目)
早いもので最終日、マイクロネシアモールでおもいおもいにお土産を買い、無事帰宅の途についたのでした。
良い思い出になったかな?
来週からの学校もよろしくね!

 

この記事をシェアする