太田キャンパスブログ

転編入試について

(2020.03.11更新)

こんにちは。太田キャンパスの須藤です。

最近、温かくなってきましたね!(^^)!

春が来るな~と感じさせてくれます。また、春は「スタート」を感じさせてくれますみなさんは

さまざまなことに「スタート(挑戦)」していますか?

人生はあっという間に過ぎ去ってしまいます。ぜひ、一日一日を大切にし、日々を過ごしてほしいと思います

 

さて、本日は転編入試についてお話しさせてください。

わせがく高等学校では、毎週木曜日に転編入試を実施しています。

転入と編入の違いについては、以前「転入学と編入学の違い」で述べさせていただいています。ぜひ、ご覧下さい。また、2020年度の転編入試が始まりました。

 

今まで、2019年度の募集要項で資料請求を送っている方々には、もう一度募集要項一式をご郵送させていただきます。変更点等がありますので、お間違いのないようよろしくお願いいたします。

 

転編入学をご検討されている方々、2020年度の入試がこれからスタートします。転編入学は「タイミング」がとても重要です。

入学時期を間違えると卒業が伸びてしまったりすることがありますので、ぜひお早めにご連絡をいただければと思います。

「失敗してもやり直しできる学校」として、生徒たちを支えていきたいと思います。

この記事をシェアする