太田キャンパスブログ

すらら受験チーム

(2021.12.16更新)

こんにちは。

太田キャンパスの蜂須です。

太田キャンパスでは終講式を終えて冬休み期間に入っています。私の担任する2年生のフレックス通学型の生徒ですが、来年の進路実現を見据えて基礎学力の定着をして欲しいなという担任の思いから、すららを使った学習会を冬休み中に実施しています。初回オリエンテーションでは、なぜこういう機会を作ったかについて話をさせていただきました。みなさん毎日登校し大変集中して学習を進めています。冬休みを短くしてしまい心苦しいですが、私も一緒に頑張りますので最後までやり切りましょうね!

 

すららについての説明は何度かさせていただいているのでここでは割愛させていただきます。一言でいえば生徒一人一人に最適な学習を進める個別最適化学習を行う為のツールです。

テストで何点取ったかという結果に重きを置くのではなく、生徒一人一人の状況に合わせて目標を設定し、その目標の実現に向けてどのくらい学習時間などで努力できたかという過程に重きを置いています。

 

わせがく高校は高校を卒業することだけを目標にした学校ではありません。進学を希望している生徒には教職員連携して指導させていただいております。

年明けには大学入学共通テストが始まりますね。受験生の皆さんは体調を第一に臨んでください。また二年次生も来年度を見据えて、早め早めの進路対策をしていきましょう☆彡

 

この記事をシェアする