太田キャンパスブログ

部活動近況報告

(2021.12.27更新)

こんにちは。

太田キャンパスの蜂須です。

 

私が顧問している部活動はたくさんあるのですが、12月の活動を紹介したいと思います。

全体的に3年生が引退となり、1・2年生へと引継ぎが進み新体制へと移行しています。

 

①シューティング部

動画の撮影を行いました。2年生も経験を積んでくれ1年生も新しく1名が入部してくれました。次期部長を中心に今後も良い活動を進めて欲しいと思います。

動画の内容は部長と次期部長による早撃ち勝負、勝った次期部長が部活動の様子を紹介するというものでした。

 

集合写真もパシャリ。

 

②園芸部

玄関前に冬の花壇を作りました。また部員たちの話し合いで2年生から次期部長が決まりました。これからもわせがくをお花でいっぱいにしましょう!

集合写真もパシャリ。

 

③生徒会(正確には部活動ではありませんが)

新生徒会になって非常に積極的な活動をしてくれています。

『朝の挨拶運動』がバージョンアップし、毎週水曜日に『朝の掃除挨拶運動』を行っています。朝から掃除と挨拶は気持ちいですね。また、現在生徒会新聞を鋭意作成中です!

 

④プラモデル部

本年度新しく創部された部活動です。部員同士切磋琢磨し、最終的にはコンテストへの出品を目標にがんばりましょう。

他にも将棋部は3年生の引退大会を計画中です。

また、ボランティア部は来年度太田市スポレク祭・児童館アルバイト・赤い羽根共同募金などに参加予定です。

 

高校生なのでまずは学業第一です。しかし、部活動もより良い高校生活を送るために必須だと思います。

何かやりたいことがあればぜひ先生方に相談してみましょう。

この記事をシェアする