太田キャンパスブログ

進路ガイダンスを行いました①

(2022.06.10更新)

こんにちは。

太田キャンパスの蜂須です。

 

5月30日に進路ガイダンスを行いました。

わせがく高等学校太田キャンパスは、生徒の進路を実現するために年4回の進路ガイダンスを毎年行っているのですが、本年度の記念すべき第1回目となります。

 

今回は、進路に対する意識を高めてもらおうと

2・3年次生は、上級学校の比較。1年次生は、関東学園大学の見学。という形で実施しました。

 

【2・3年次生】

進路を考えるうえで、分野は基礎となる土台です。保育に興味があるとか、自動車に興味があるとか、イラストに興味があるとか。

しかし、同じ分野でも学校によって違うことをみなさんは理解していますか?

わせがく高等学校の進路指導としては、ぜひそこまで情報を集めて欲しいと思っています。

多くの情報に触れることで、進路という形が見えてくるのだと思います。

 

【1年次生】

太田キャンパスでスクーリング会場として利用することの多い関東学園大学。

1年次生はようやく太田キャンパスに慣れてきたところですが、関東学園大学にも早めに慣れてもらい、また大学の授業はどのようなものか触れることで進路に対する意識を高めてもらおうと実施しました。

 

お昼は学食体験です。新型コロナ感染防止のため、席を空けて黙食で楽しみました。

 

 

進路について困っていることや悩んでいることがあればいつでも相談してくだいね

教職員一丸となってサポートさせていただきます。これからも頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする