クラブ活動トピックス

【卓球部】千葉県高等学校秋季定通体育大会ベスト8!(西船橋)

(2018.11.15更新)

11月8日(木)、千葉県総合スポーツセンター スポーツ科学センターにおいて、千葉県高等学校秋季定通体育大会が開催されました。わせがく高校からは西船橋キャンパス2年次白子田くん、2年次笹嶋くん、1年次宮田くんの3名が出場しました。

白子田くんは昨年度から数えて4回目の出場であり、今回は自分のプレーをすることを目標として大会に臨み、笹嶋くん宮田くんは初めての公式大会であったので試合勘をつけることを目標として大会に臨みました。

白子田くんは初戦では不安な試合展開が見られたものの見事立て直し、4回戦のベスト4をかけた試合まで進むことができました。4回戦では、対戦選手が春季大会優勝の強豪であったため勝つことはできませんでしたが、全力を出すことができ、また課題を見出すことができました。そして、ベスト8という結果を残すことができました。
宮田くん、笹嶋くんは初出場の緊張もあり、練習通りの動きをすることができずに悔しさの残る試合となりましたが、試合後には今後の練習案などを練り、次に繋げるために動き出しています。
出場者3名にとって、非常によい刺激となる大会でした。
千葉県定時制通信制秋季体育大会

千葉県定時制通信制秋季体育大会西船橋キャンパス

この記事をシェアする