クラブ活動トピックス

【eスポーツ部】STAGE:0 関東ブロック代表決定戦ベスト4!(稲毛海岸)

(2019.07.24更新)

7月20日(土)にベルサール渋谷ファーストにおいて、高校生のeスポーツ大会「STAGE:0 関東ブロック代表決定戦」が開催されました。

わせがく高校からは、稲毛海岸キャンパスのeスポーツ部が「リーグ・オブ・レジェンド(LOL)」という、5人1組のチームで戦うゲームの部門に出場しました。

 

STAGE:0(ステージゼロ)とは高校生がチームを組んで争う日本国内最大級の高校生対抗eスポーツ全国大会です。今年立ち上げられた大会で、「クラッシュ・ロワイヤル」「フォートナイト」「リーグ・オブ・レジェンド」の3つのゲームが行われます。

各地区のブロック予選を勝ち上がったチームが、8月14・15日に行われる決勝に進出します。

 

関東ブロック代表決定戦会場には、STAGE:0のスペシャルサポーターであるアルコ&ピースさんや、日向坂46の佐々木久美さん・丹生明里さん・渡邉美穂さんらが応援マネージャーとして登場し、大いに盛り上がりました。

 

稲毛海岸キャンパスeスポーツ部が出場したリーグ・オブ・レジェンド部門では、オンライン予選を勝ち抜いた8校が決勝進出の2枠を目指して競いました。

最後の試合は50分を超える拮抗した戦いとなりましたが、惜しくも破れ、関東ブロックベスト4にとどまりました。

決めきれなかったのは悔しいところですが、この悔しさをバネに、次回大会に向けて練習に取り組んでいきます。

 

STAGE:0ホームページ

https://stage0.jp/pdf/STAGE0_Kanto_Block.pdf

 

【eスポーツ】とは?

eスポーツとはエレクトロニック・スポーツの略で、主にコンピューターゲームを使ったスポーツ競技のことを指します。最近では、大きな大会やイベントの開催が増え、認知度が上がってきました。全日制高校や通信制高校で部活動として導入する学校も増加しています。

わせがく高等学校では、稲毛海岸キャンパスと前橋キャンパスにeスポーツ部があります。大会に向けて練習に取り組んでいます。

この記事をシェアする