稲毛海岸キャンパス

【eスポーツ部】全国都道府県対抗eスポーツ選手権2020 関東ブロック7位入賞(稲毛海岸)

(2020.08.31更新)

「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2020 KAGOSHIMA」グランツーリスモSPORT部門の関東ブロック代表決定戦が8月9日(日)にオンラインで開催され、稲毛海岸キャンパス2年次の橋間くんが千葉県代表として出場しました。

 

グランツーリスモSPORT部門は、都道府県予選、ブロック代表決定戦、本大会に分かれて開催されます。
都道府県予選は3月~4月に行われ、上位タイムを記録した161名を選出。ブロック代表決定戦は7月23日から8月9日にかけて開催され、ブロック代表決定戦を勝ち抜いた20名が本大会に出場することができます。

 

関東ブロック代表決定戦では、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川から都道府県予選を通過した選手たちが集い、本大会の出場権獲得を目指してレースに挑みました。
予選レース、敗者復活レース、決勝レースの順で行われ、レースアナウンサー辻野ヒロシさんによる実況解説の中、大変盛り上がるレースとなりました。
橋間くんは敗者復活戦を1位で勝ち抜き、見事決勝レースに進出。決勝レースでは7位でゴールとなりました。
周回数が8周という比較的短いコースで小さなミスが勝敗を分けるため、選手にとって非常に緊張感のあるレースであったということです。

 

上位5名という本大会への出場切符を手にすることは叶いませんでしたが、関東ブロック7位入賞という見事な成績を収めました。

 

今回の選手権では、千葉県代表選手の方々と練習を行うこともでき、非常に良い経験となりました。
次の出場大会はまだ決まっていませんが、そこではより上位を目指して頑張っていきます。

 

この記事をシェアする