クラブ活動トピックス

【硬式野球部】甲子園の土を贈呈いただきました

(2020.09.02更新)

新型コロナウイルスの影響で夏の全国高校野球及び予選大会が中止となったことを受け、阪神甲子園球場と阪神タイガース様より高等学校野球連盟に加盟する野球部の3年生全員へ、甲子園の土が入ったキーホルダーが贈呈されることが決まりました。

 

そして本日、わせがく高等学校の野球部に甲子園の土キーホルダーが届きました。

土は野球ボールを模したプラスチックケースに入れられ、阪神タイガース矢野監督による「この甲子園の土を送らせてもらう事でほんの少しでも前を向き、これからの人生を歩んでいく小さな一歩になってくれたらという願いを込めて」というメッセージが添えられていました。

また、千葉県匝瑳市出身の阪神タイガース及川雅貴選手のサインが入ったポスターも同封していただきました。

 

この取り組みは、矢野監督をはじめコーチ・選手の皆様による「高校球児のために何かできることはないか」という声によって実現し、実際に球団・球場の関係者様たちによって集めていただいたということです。

 

大会が中止となった3年次生にとって、とても力強いエールとなります。

阪神甲子園球場及び阪神タイガースのご関係者の皆さま、ありがとうございました。

 

この記事をシェアする