前橋キャンパス

第1回女子軟式野球交流大会「わせがくカップ」開催

(2020.11.12更新)

10月24日(土)・31日(土)、2週にわたり第1回女子軟式野球交流大会「わせがくカップ」を開催しました。

 

今年度、新型コロナウイルスの影響で多くの大会が中止となり、今まで頑張って練習を重ねてきた選手たちの成果を発揮する場がなくなってしまいました。そのような選手たちに活躍の場を提供する交流大会として、「わせがくカップ」を開催しました。

また、この「わせがくカップ」は、2021年4月に前橋キャンパスにて新規開設する「アスリート進学コース:女子硬式野球専攻」の記念大会となります。

 

 

遠方は宮城県より参加をいただき、気持ちよい秋晴れの下、笹川記念球場にて白熱の試合が行われました。

初日の24日は予選としてリーグ戦を行い、2週目の31日は決勝トーナメントを行いました。

決勝戦は手に汗握る試合展開となり、優勝はオール栃木さんでした。おめでとうございます。

 

どの試合においても野球を楽しみ全力でプレーする姿を見ることができ、躍動する選手たちの姿に、驚きと感動をおぼえました。

 

 

参加チームの選手、指導者、保護者の皆さま、また、開催にあたりご尽力いただきました皆さまに心より感謝申し上げます。

 

女子野球の普及と発展を、わせがく高校は応援していきます。

 

 

【日程】

10月24日(土)予選リーグ

10月31日(土)決勝トーナメント

 

【参加チーム】

群馬エンジェルスAチーム

群馬エンジェルスBチーム

埼玉スーパースターズF

埼玉スーパースターズNEXT

オール栃木

宮城デイジーズ

この記事をシェアする