稲毛海岸キャンパス

【eスポーツ部】STAGE:0 eSPORTS High-School Championship 2021 関東ブロック決勝戦

(2021.07.06更新)

7月4日(日)に、テレビ東京六本木スタジオにて、STAGE:0 eSPORTS High-School Championship2021 LOL(リーグ・オブ・レジェンド)部門 関東ブロック決勝戦が行われました。

 

6月13日(日)・20日(日)に開催された関東ブロック予選を勝ち抜いたわせがく高校稲毛海岸キャンパスeスポーツ部が、この関東ブロック決勝戦に出場しました。

 

出場者には楽屋が用意され、試合が始まるまで楽屋で待機という今までにない経験となりました。

試合会場となるスタジオはテレビで見るよりもさらに大きく感じ、芸人の方たちのいらっしゃる空間での緊張感のある試合となりました。

 

対戦相手は全国大会常連で、大会優勝候補のチームです。

流石は優勝候補チームというだけあり、試合開始からリードを許し、中々思うように自分たちの試合をすることができませんでした。

結果は大きな差をつけられ、関東ブロック決勝戦で敗北となってしまいました。

 

このステージに来るまでに沢山の努力を重ねてきました。

悔しい気持ちもありますが、この苦い経験こそが次の大会での糧となることを信じて、また1から取り組んでいきたいと思います。

この記事をシェアする