柏キャンパス

【ソフトテニス部】全国高等学校定通体育大会 団体3位 個人3位!

(2021.08.20更新)

2021年8月8日(日)~8月10日(火)に、全国高等学校定時制通信制体育大会第54回ソフトテニス大会が千葉県にある白子町サニーテニスコートで行われました。

 

わせがく高等学校からは、柏キャンパスの2ペアが出場しました。

全国大会では団体戦と個人戦が行われます。

団体戦では他校の生徒と共に「千葉県代表」として挑みました。千葉県代表チームは3回戦まで順当に勝ち上がりましたが、準決勝で敗退し3位入賞という結果になりました。

 

個人戦は学校ごとのペアで出場します。1・2年次生ペアは惜しくも2回戦で敗退してしまいましたが、3年次生のペアが準決勝まで勝ち進みました。

準決勝では途中までリードしていましたが、逆転を許してしまい惜しくも敗退。結果3位入賞で幕を閉じました。

 

今回の全国大会では団体戦、個人戦ともに3位入賞という過去最高の結果を手にすることができました。

2回戦で敗退してしまった1・2年次生ペアも、来年の全国大会出場に向けて早くもやる気を出しています。

11月には秋季大会も予定されていますので、まずは秋季大会に向けた練習に取り組んでいきます。

 

ソフトテニス部は、大会に出場し本格的に競技に打ち込みたい方やテニスを楽しみたい方の入部を心よりお待ちしています。

ご興味のある方はぜひお問い合わせください。一緒にテニスを楽しみましょう!

この記事をシェアする