柏キャンパス

【ソフトテニス部】千葉県高等学校春季定時制通信制体育大会優勝!全国大会出場決定!

(2022.06.14更新)

2022年6月9日(木)に千葉県総合スポーツセンターテニスコートで春季定時制通信制体育大会(ソフトテニス)が行われました。

 

柏キャンパスのソフトテニス部から、男子ペアに3年次長谷部憧太さん、2年次山下和真さんが、今年度初出場となる女子ペアに1年次三浦琴光さん、長谷川絵菜さんが出場しました。

 

今年度の大会は、予選のリーグ戦が行われた後に、上位・下位トーナメントで順位を決定する形式で行われました。

男子ペアは予選リーグを全勝で1位通過し、上位トーナメントの準決勝・決勝共に勝ち抜き、見事優勝することができました。

 

男子ペアは連覇を達成し、良い形で全国大会に駒を進めることができました。

女子ペアは初出場ながら上位8位に入賞することができ、男女共に全国大会出場が決定しました。

 

 

全国大会は2022年8月9日・10日、千葉県白子海岸にて開催されます。

 

今年の夏も、柏キャンパスソフトテニス部のモットーでもある「練習はしっかり、試合は楽しく!」を継続しつつ、全国大会でも良い結果を残せるように頑張っていきます。

 

柏キャンパスのソフトテニス部は、皆でテニスを楽しみながら目的意識をもって生徒一人一人が活動しています。

 

高校で「ソフトテニスをやりたい!」「ソフトテニス楽しそう!」という方、是非一緒にテニスを楽しみましょう!

もちろん初心者の人もお待ちしております。

 

この記事をシェアする