柏キャンパス

【卓球部】全国高等学校定通卓球大会 わせがく高校初!団体戦ベスト8!

(2022.08.03更新)

2022年7月26日(火)・27日(水)に開催された「全国高等学校定時制通信制体育大会 第55回卓球大会」に、わせがく高校柏キャンパスから1名の生徒が女子個人戦に、3名の生徒が女子団体戦に出場しました。

 

26日に行われた女子個人戦では、2回戦敗退となりました。

悔しさが残るものの、気持ちを切り替えて翌日の団体戦に挑みました。

 

3年次生の生徒にとってはこれが最後の全国大会出場の機会になります。

団体戦に出場した3人の合言葉は、「とにかく楽しもう!」でした。

 

女子団体戦(4シングルス、1ダブルス)は、第1試合はシードで通過し、1セットも落としてはいけない緊張感のある試合が続きましたが、プレッシャーを楽しみ、お互いに声を掛け合って励まし合いながら、第4試合まで残ることができました。

第4試合では吹上秋桜高校に敗れましたが、見事、ベスト8まで進むことができました。

 

 

第1試合 シード枠

 

第2試合 わせがく柏 3-2 庄内総合(山形)

 

第3試合 わせがく柏 3-2 網干(兵庫)

 

第4試合 わせがく柏 2-3 吹上秋桜(埼玉)

 

 

試合後は「秋季大会も頑張ろう!」と声を掛け合い、清々しい表情で会場を後にしました。

出場した生徒たちにとって意味のある大会となりました。

 

大会運営に携わっていただいた皆様、千葉県代表の各高等学校の皆様、本当にありがとうございました。

 

この記事をシェアする