柏キャンパス

【剣道部】全国高等学校定通体育大会出場!個人戦ベスト16!

(2022.08.18更新)

2022年8月1日(月)、日本武道館にて開催された「全国高等学校定時制通信制体育大会 第53回剣道大会」に、柏キャンパス剣道部から1名が出場しました。

 

個人戦は2年連続出場、団体戦は補欠での出場です。

 

女子個人戦、初戦の相手は静岡代表の選手です。延長戦にもつれ込みましたが、見事な1本勝ち。

勢いに乗って2回戦は、大阪代表の選手と対戦です。こちらは一気に2本取って勝利。

休む間もなく、3回戦へ。相手は、昨年の団体戦で準優勝した愛知県の大将です。

結果は惜しくも敗れてしまいましたが、ベスト16という結果を手にしました。

 

 

団体戦は、悲願の初優勝を狙う千葉県代表チームのサポートとして出場です。

 

リーグ戦は激戦でしたが、見事に勝ち上がりベスト4へ。

準決勝は、昨年の優勝チーム埼玉県とあたりました。

 

打倒埼玉県を目標に掲げて練習を積んできた千葉県チームは、見事に勝利。

決勝では福岡県に敗れてしまいましたが、昨年の3位を上回る準優勝となりました。

 

柏キャンパスの剣道部員は1名ですが、大会や合同練習を積み、千葉県代表の4人は素晴らしいチームワークを積み上げてきました。

とても貴重な経験を積むことができた2年間でした。

この記事をシェアする