柏キャンパス

【ソフトテニス部】第56回全国高等学校定通ソフトテニス大会 5位入賞!

(2023.08.25更新)

2023年8月8日から10日にかけて、有明テニスの森公園テニスコートで「第56回全国高等学校定時制通信制ソフトテニス大会」が開催され、柏キャンパスのソフトテニス部が出場しました。
男子は、団体戦(千葉県代表)と個人戦(ペア)で出場。女子は個人戦(ペア)で出場しました。

 

初日に行われた団体戦は、雨で試合が何度も中断される中で実施されました。
1回戦を勝利し、2回戦も集中力を切らさず全てファイナルゲームまで進む接戦となりましたが、惜しくも敗退となりました。

 

2日目の女子個人戦では、目標としていた1勝をあげましたが、2回戦ではなかなか相手に攻め入ることができずに敗退となりました。
男子個人戦は初戦では緊張感がプレーにも表れていましたが、試合が進むにつれて本来のプレーを取り戻し5回戦まで勝ち進みました。5回戦目の試合では敗れましたが、ベスト8(5位入賞)という結果を手にすることができました。
最後まであきらめず全力で戦い、晴れやかな表情で賞状を手にすることができました。

 

今回の全国大会も良い経験となる大会でした。また次の大会に向けて頑張っていきます。

 

大会期間中、応援にお越し頂いた皆様、お忙しい中ありがとうございました。
また、生徒達を最後まで応援していただき、入賞することができました。
引き続きご支援ご声援をよろしくお願いします。

 

この記事をシェアする