プレスリリース

群馬県初「女子高校硬式野球部」を創設します

(2020.03.25更新)

この度、わせがく高等学校前橋キャンパスにおいて、群馬県内の高校で初めてとなる女子硬式野球部を創設します。広く周知を図りたく、お知らせいたします。

 

 

群馬県初 「女子高校硬式野球部」を創設します

~群馬県内の高校で初めての女子硬式野球部~

 

【概要】

1 わせがく高等学校前橋キャンパスでは、2020年4月に群馬県内初の女子硬式野球部を創部します。

 

2 2021年4月「アスリート進学コース女子硬式野球専攻」開設に合わせ、「全国高等学校女子硬式野球連盟」加盟予定です。

 

3 医療系専門学校、近隣ボーイズチーム等と教育連携を行い、地域に開かれた部活動を展開していきます。

 

【創設の契機】

群馬県内に女子高校生が硬式野球を続けることのできる環境が無く、多くの選手が野球を諦めてしまうか、県外遠方の高校に進学をして、夢を追い続けています。

この現状を打破し、群馬県内の女子野球選手が群馬を離れることなく高校でも夢を追い続け、大好きな野球に没頭できる環境を整備する必要があると考え、女子野球部の創設に至りました。

 

【今後の予定】

今後の学校見学会に併せ、体験練習会を実施する予定です。(7月~10月の予定)

転入生も随時募集をしており、問い合わせなども随時受け付けています。

 

【お問い合わせ先】

名称:学校法人早稲田学園 わせがく高等学校 前橋キャンパス

住所:群馬県前橋市新前橋町18-26

担当者:金子駿・横井内秀治

T E L :027-289-0692

E-mail:maebashi@wasegaku.ac.jp(前橋キャンパス)

 

■PDFファイルはこちらから

この記事をシェアする