プレスリリース

オンライン授業のための通信環境整備奨学金の緊急設置決定

(2020.05.07更新)

新型コロナウイルスへの対応

オンライン授業のための通信環境整備奨学金の緊急設置決定

(全日型・通学型在籍の生徒へ一律5万円)

 

わせがく高等学校は、オンライン授業の実施に伴い、学習環境全般を整えていただく緊急支援のため、補習授業を希望している全日型・通学型在籍の生徒を対象に、一律5万円の通信環境整備奨学金設置を決定しました。

 

この度の新型コロナ感染拡大防止に伴う対応により、本校では登校休止期間を5月末日まで延長することを決定しました。上記期間は家庭学習期間とし、オンライン会議システムを用いて、オンライン授業を実施します。

オンライン授業を実施するにあたり必要となるインターネット環境の整備、スマートフォン、タブレット端末、パソコン、周辺機器等の準備や通信にかかる経費負担を少しでも軽減し、環境を整えていただく緊急支援のため、全日型・通学型在籍の生徒を対象に、一律5万円の通信環境整備奨学金設置を決定しました。

 

 

<通信環境整備奨学金>

対象:5月1日現在在籍の全日型(週5日)・通学型(週2日)の生徒全員

支給金額:一人当たり一律 50,000 円

 

 

このような厳しい時期において、遠隔教育の全面的な体制を率先して整備することは今後の教育界や社会においても大変重要なことです。また、教育活動を停止させず、様々な工夫によって充実させるために全力を尽くすことは本学の責務と考えています。

 

 

プレスリリース原文(PDF)はこちら

 

 

本件に関するお問い合わせ

わせがく高等学校 東京事務局

TEL:03-3369-4324(平日9:00~17:00)

この記事をシェアする