わせがくトピックス

グアム修学旅行での文化交流会調印式の様子が現地メディアに掲載されました

(2019.07.16更新)

3年次生のグアム修学旅行では、6月19日に現地の幼・小・中・高校生との文化交流会がグアム大学で開催されました。

その中で「Hafa Adai Pledge Program(ハファダイプレッジプログラム)」に参加する調印式が、准州知事、グアム大学長出席のもと行われました。

 

その様子が、Pacific News Center(パシフィックニュースセンター)というグアムのメディアに掲載されましたのでご紹介します。

 

 

「Hafa Adai Pledge Program」とは、グアム政府観光局の活動の一環で、グアム伝統のチャモロ文化の継承と普及を目的とするものです。

2009年から始まったこのプラグラムには、既に500を超える民間企業や政府機関、団体が参加し、広がりを見せています。

 

More join GVB’s Hafa Adai Pledge Program

記事はこちら(パシフィックニュースセンターサイト)

 

 

【Hafa Adai】

「Hafa Adai(ハファダイ)」とは先住民族チャモロの言葉で、気軽に使われるグアムのあいさつです。

「こんにちは」「やあ」といった意味で、ハワイの「アロハ」のように親しみをこめて使われます。

この記事をシェアする