わせがくトピックス

登校休止期間延長に伴う家庭学習について

(2020.05.01更新)

この度の新型コロナ感染拡大防止に伴う対応により、登校休止期間を5月11日(月)から5月末日まで延長いたします。登校休止期間に実施予定のスクーリングについては、予備日に実施予定ですので改めてご案内いたします。

上記期間、生徒は「家庭学習期間」とし、無料オンライン会議システムを用いて、オンライン授業を行います。オンライン会議システムは、学習時だけの使用ではなく、二者面談・三者面談等でも使用いたします。

 

ご家庭におかれましても下記の内容をご確認の上、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

・オンライン授業では、各個人でお持ちのスマートフォン・タブレット・パソコンを使用して接続をしていきます。

 

・オンライン上のホームルームや授業への出席は、補習授業の出席と同等と扱います。各ご家庭の状況で接続できない場合は欠席としませんので、所属校舎にご相談ください。

 

・オンライン授業時は、制服の着用は義務付けませんが、高校生らしい服装で受講してください。

 

・各ご家庭の状況で、端末等で接続できないという場合については、所属校舎から課題配布などをさせていただきます。所属校舎にご相談ください。

 

・校舎は通常どおり開校しておりますが、職員が感染症拡大防止のため、在宅勤務を行っている場合もございます。

 

 

※新型コロナウイルスについては日々状況が変化しているため、上記の内容を変更することもありますので、ご承知おきください。

この記事をシェアする