わせがくトピックス

【夢育】海藤蛍さん第76回国体 馬術競技 出場内定!

(2021.06.30更新)

わせがく高等学校3年次の海藤蛍さんが、6月26日(土)・27日(日)に栃木県の那須トレーニングファームで行われた「第76回 国民体育大会 関東ブロック大会 馬術競技」に千葉県代表として出場しました。

 

海藤さんは、自学型に在籍し学習を進めながら、当校の提携校であるインターアクションホースマンスクールで馬に関することを学び、夢の実現と高校卒業資格取得の両立に日々励んでいます。

 

 

今大会で海藤さんは「第5競技 少年団体障害飛越競技」(110㎝)に出場しました。この競技は、各都県3名が1チームとなり8都県がトーナメント戦で競います。

 

1回戦は山梨県との対戦となりました。スタート前に落馬寸前となる危ない状況もありましたが、減点0でゴール。山梨県チームの総減点が328のところ、千葉県チームは総減点6で準決勝への進出が決まりました。

 

準決勝は茨城県との対戦となりました。この成績をもとに1位から4位までが決定される重要な走行です。

準決勝でも海藤さんは減点0でゴール。

 

結果は千葉県チームの優勝!

そして、9月に開催される三重国体の少年団体障害飛越競技への出場が内定となりました。

 

三重国体に向けてトレーニングを重ねていきます。応援よろしくお願いします。

 

■第76回国民体育大会 馬術競技(三重とこわか国体2021)

日程 9月30(木)~10月4日(月)

会場 鈴鹿市 三重県馬術競技場

この記事をシェアする