お知らせ

来週の学校見学会について

(2019.10.07更新)

10月14日(月・祝)に学校見学会を開催する予定ですが、現在、大型の台風19号が日本列島に接近しており、連休中は大荒れの天気になるという予報が出ています。

 

今のところ、学校見学会は開催の予定ですが、今後の台風の進路や公共交通機関の運休情報等によっては、学校見学会を中止、もしくは延期させていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。

 

なお、学校見学会の開催の有無につきましては、わせがく高校柏キャンパスのSNS(Twitter、Instagram、blog)でお知らせします。また、ご予約いただいている方には、電話にてお知らせいたします。

 

10月の学校見学会については、まだご予約に空きがございます。ぜひ、学校見学会にお越しください。

 

学校見学会についてのQ&A

 

Q 服装はどうすればいいですか?

A 制服、私服どちらでも問題ありません。

 

Q 持ち物は何かありますか?

A 持ち物も特に必要はありませんが、体験授業等で筆記用具が必要な場合もあります。

 

Q 途中から行く、途中で帰ることも可能ですか?

A 途中からの参加、もしくは個別相談のみの参加等、ご都合に合わせての参加でも大丈夫です。基本的には、13時開始で、15時終了予定となっております。最後の個別相談については、ご来校の順番でお呼びしております。もし、お時間等のご都合がある場合は、受付の教員にお伝えください。

 

Q 人は多いですか?

A わせがく高校柏キャンパスは少人数制の学校です。学校見学会についても教室のスペース、また個別相談の時間の都合上、見学会の参加は15組までとさせていただいています。例年、参加人数の前後はありますが、10組前後の方にご来校いただいております。大人数が苦手という方は、個別相談等の対応をさせていただきますので、ご遠慮なくお申し出ください。

 

学校見学会について、不安なことや、心配なこと等のご質問がある場合は、わせがく高校柏キャンパスまでご連絡ください。

 

11月、12月の学校見学会のご予約も受付中です!

この記事をシェアする