お知らせ

2020年スタートです!

(2020.01.06更新)

新年あけましておめでとうございます。

本人もよろしくお願い申し上げます。

 

2010年代最後の年は、度重なる自然災害に襲われました。また、国際関係もより複雑化し、国内では消費税の増税が行われるなど、変化のある1年でした。教育関係では、英語外部資格入試システムの導入、そして大学入学共通テストの記述式の導入がそれぞれ見送られるなど、こちらも混迷の1年となってしまいました。

 

2020年代に突入する本年。東京オリンピック、パラリンピックが開催されます。生徒たちにとっても思い出深い1年になることと思います。また、2020年度より高大接続改革が実施されます。記述式等は延期されますが、ポートフォリオの利用は進められています。また従来のAO入試が、総合型選抜に名称を変えて実施時期も1か月後ろ倒しになります。今までの大学入試のスケジュールからの変化もあり、現在の高校2年次生にとっても今後の対応が迫られてきます。

 

わせがく高等学校柏キャンパスでは、社会で活躍できる生徒の育成に邁進していきたいと考えております。昨年度もさまざまな形で地域貢献を拡げていきました。本年も生徒の自主性、協調性の育成を目指し、地域に貢献できる学校として努力を積み重ねていきます。

 

本年もわせがく高等学校柏キャンパスをよろしくお願い申し上げます。

この記事をシェアする