お知らせ

【重要】来週からの登校について

(2020.04.02更新)

2年次、3年次の在校生の皆さんへの連絡です。

来週の4月7日(火)から、わせがく高校柏キャンパスは始業日となります。しかし、現在も新型コロナウイルスの拡大は続いているため、4月7日~17日までを自由登校期間とします。

 

自由登校期間については、文部科学省から示された学校再開ガイドラインに基づいて実施していきます。以下の内容をご確認いただき、学校生活においても十分健康管理に注意してまいりますので、ご家庭におかれましてもご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

 

・始業日の予定(自由登校です)

全日型(5日制) 4月 7日(火)

新3年次  9:30登校  10:30完全下校

新2年次 11:00登校  12:00完全下校

通学型(2日制) 4月 7日(火)

12:40登校  14:00完全下校

※ 始業日は集団感染が発生する条件を避けるため、学級ごとに実施します。

 

・始業日以降は自由登校を予定しておりますが、集団での補習授業は行わず個別にて学習を行います。登校の際にはご家庭にて健康管理(検温等)をしていただき、無理なく登校してください。発熱や風邪の症状がある場合には、登校を控えてください。この場合の欠席や通学に不安がある場合は欠席扱いとはなりませんので、欠席をする場合には必ず電話連絡をお願いします。現在のところ、4月17日まではこの扱いとなります。

 

・学習に関しましては、生徒の欠席状況を踏まえ、欠席者に学習の遅れが生じないよう、十分配慮して行います。必要に応じて、補習や個別学習にて対応します。

 

・4月8日以降の自由登校期間の内容については、以下の内容で実施する予定です。

全日型(5日制)  登校可能時間  9:00~12:00

通学型(2日制)  登校可能時間  月曜日・木曜日 12:40~15:00

 

交通ラッシュ時間を避けるため、登校時間は自由です。9:30に間に合わなくても遅刻とはなりません。二者面談等は日程を調整し、実施できる生徒から面談を行います。

 

※新型コロナウイルスについては日々状況が変化しているため、文部科学省から新たに通達があった場合には、上記の内容を変更することもありますので、ご承知おきください。その際には改めてご案内いたします。

この記事をシェアする