お知らせ

通信環境整備奨学金につきまして

(2020.05.11更新)

緊急事態宣言下では制約された教育環境が続いています。
わせがく高等学校では、オンライン授業の期間があっても、例年と変わらない質とレベルを保った教育を行うことを第一に考えております。
当分の間、対面授業ができないという制約がありますが、そうした中でもわせがくの目指す教育をできるかぎり続けて実現していくことが、本学の使命と考えます。

遠隔授業を実施していくにあたり、生徒の各自によるオンライン環境の整備をお願いしております。インターネット環境の整備、スマートフォン、タブレット端末、パソコン、周辺機器等の準備が必要になります。
そこで、経費負担を少しでも軽減し、学習環境全般を整えていただく緊急支援のため、通信環境整備奨学金として5月1日現在在籍の全日型・通学型の生徒全員に一人当たり一律 50,000 円を支給いたします。

 

<通信環境整備奨学金>
対象:5月1日現在在籍の全日型(週5日制)・通学型(週2日制)の生徒全員
支給金額:一人当たり一律 50,000円

※具体的な支給方法については未定ですが、登録された返金口座に振り込みする予定です。

 

新型コロナウイルス禍が終息するまで、オンライン授業によって教育の質を維持すると同時に、キャンパス、施設、設備の維持管理にも万全を期す所存です。通信環境整備奨学金は必ず機器の取得や通信費等の費用に充当してくださるようにお願いいたします。

 

先日お送りした封筒に、同様の文書を同封しております。今後もお送りする文書が多くなるかと思います。届きましたら、一度目を通していただきますようにお願いいたします。

この記事をシェアする