お知らせ

仕事納め

(2022.12.28更新)

今日で、2022年の柏キャンパスの業務も終わりです。

 

毎年、この日のブログを書くときに過去の「仕事納め」のブログを見直しています。

2020年はコロナ禍の真っただ中、2021年は少し光明を見出している、そんな内容でした。

 

2022年。

withコロナとも言われ、少しずつコロナ前の活動を取り戻しつつあります。

わせがく高校では1年次、2年次がそれぞれ旅行に行くことができました。

また、校外での活動もより内容を充実させて取り組むことができています。

それでも、まだ活動を制限せざるを得ないことが多々あります。

 

そんななか、2022年の柏キャンパスでは旅行はもちろんのこと、

2日間の開催となった柏愛祭や、スカイツリー(前期)、そして東京散策(後期)の校外学習。

また、3年目となった探究活動等、

さまざまな活動に伝統の息吹を感じつつ、より充実した内容に取り組むことができています。

また、11月には20周年式典を挙行することができました。

 

2023年は、30周年にむかう大切な一歩です。

これからの10年は社会が大きく変わっていくはずです。

生徒たちには、

竦むことなく、社会へ踏み出していってほしいと思っています。

そのために必要な経験、知識を身につけられるように、

教員と生徒が一体となって、さまざまな活動に取り組んでいきたいと強く思っています。

 

今年も保護者の皆様をはじめ、地域の皆様、また上級学校、企業の皆様には多大なご協力をいただきました。

部活動では、他校との練習や試合、そして遠征等、生徒たちが貴重な経験を積む機会を提供いただきました。

御礼申し上げます。

2023年が皆様にとって良い一年になりますようにお祈り申し上げます。

 

 

この記事をシェアする