行事

全日型・通学型終講式

(2020.07.31更新)

7月13日(月)に全日型と通学型の終講式を行いました。

今年度はコロナの影響もあり、4月から急遽オンライン授業が始まってしまい、各ご家庭にも大変ご迷惑をおかけしました。色々と急な変更にも、臨機応変な対応をしていただき本当にありがとうございました。

6月になり、高校でも通常通りの登校が始まることが出来ました。教員一同、生徒の顔を見て対面で授業が出来ることで、より一層の喜びを感じています。

コロナ対策として蜜を避けるため、各年次ごとに教室内をオンライン会議(「Google Meet」使用)で繋ぎ終講式を行いました。以前、文化祭についての三学年全体での会議でもこの方法を取りましたが、やり方さえ覚えれば非常に簡単なので三者面談等でも重宝しています。

「近くに居るのに適度な距離を感じる。」なんて声も、各部屋から聞こえていました。

 

8月後半にはオンライン期末考査などもあります。夏休みも変わらずに勉強をしてもらいたいと思っておりますので、返却されたレポートを見直し、期末考査に向け前期の復習をしてほしいと思います。

でも、一番はコロナの感染予防や夏バテ防止などの「体調管理」をしっかりとよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

生徒の皆さんの夏季休業中には、学校の休業日もあります。

8月6日~8月18日は校舎も閉まっておりますので、お問い合わせに対しての応対が出来ません。ご了承ください。

この記事をシェアする