多古本校ブログ

【重要】1,2年次の登校につきまして

(2020.02.28更新)

平素より本校の教育にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、報道等でご覧の通り、国内において新型コロナウイルスに感染した事例が相次いでおります。そのため、本校においても引き続き感染症への対策に努めて参ります。
そこで、今後の登校に関して、文部科学省及び厚生労働省からの通達に基づき、感染リスク減少のため、以下のように対応することとしますので、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

 

・全日型(5日制)及び通学型(2日制)の補習授業は3月2日(月)より単位修得に関することのみ実施いたします。そのため、単位修得が完了している生徒は3月2日より春期休業となります。また、自学型(通信制)の相談日も単位修得が完了している生徒は登校の必要はありません。

 

・単位修得に関わる事項(レポート作成や提出及び定期試験等)や進路指導に関わる事項においては、全ての通学スタイルにおいて登校を認めます。必要に応じて、担任よりご連絡させていただきますので、登校をお願いします。

 

・予定していた行事(校外学習等)については、今年度(2020年3月末まで)は原則中止といたします。

 

・部活動については活動を中止しますが、大会等へ参加予定の生徒については、大会主催者からの指示により判断いたします。

 

※新型コロナウイルスについては日々状況が変化しているため、文部科学省及び厚生労働省から新たに通達があった場合には、上記の内容が変更することもありますので、ご承知おきください。その際にはあらためてご案内いたします。

 

下記の期間はスクールバスを運行します。

3月3日(火)~3月12日(木) ※平日のみ運行

 

<登校>

八日市場発 8:00

佐原発   8:20

成田発   9:00

<下校>

全便 12:00

全便 15:00

 

また、登校する際には事前に校舎へ連絡をお願いします。

 

 

この記事をシェアする