お知らせ(在校生の皆さん)

健康観察アプリLEBER for Schoolの導入についてのお知らせ

(2021.03.24更新)

 

早春の候、保護者の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素より本校の教育にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、学校生活を安心して送っていくためには、一人ひとりが体調管理を徹底することはもとより、その健康状態を管理することが極めて重要で、この度本校では健康観察アプリを導入することとなりましたので、下記の内容をご確認の上、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

1 使用アプリ

健康観察アプリ「LEBER for School」

2 実施方法

朝(登校前)に体温・体調・出欠席をスマートフォンより入力・送信

3 使用開始

2021年3月より試験期間開始

※2021年4月より本導入開始

4 登録方法

・利用にあたっては、アプリのインストールが必要です。

・別紙リーバーの登録方法【生徒専用】に従って進めてください。

※用紙毎にQRコード、IDが異なります。

5 その他

・端末等の問題により、アプリの使用が困難な方は担任までお申し出ください。

・アプリ内に医療相談のボタンがありますが、本校では使用いたしません。使用した場合、別途自己負担となりますのでご注意ください。

・保護者も生徒と同じアカウントでログインすることによって、生徒の送信状況を確認できます。ただし、複数端末でログインすると、最後にログインした端末に通知がいくようになりますのでご注意ください。

・ご不明点があれば、多古本校までお問い合わせください。

 

以 上

この記事をシェアする